Bloody Mary  

First Creation : 2006/07/27

Last Update : 2006/07/28

Bloody Mary > Column > 2006/07/27 - Tursday

一発試験-路上 ( 6回目 )

洒落にならず

ハプニング

試験

今日は一番手で試験を受けてやろうと、 8:15 に家を出た。

例によって 17番窓口で 3,400 円を支払い、免許証のコピーをとって 43 番窓口に書類を提出。一番である。

こらなら合格するだろうと 2F に上がると、なんと一回目の路上試験を受けるときに、運転経歴書の件でもめた試験官ではないか。

イヤな予感を覚えながらマークシートを記入。全て記入し終わったのが、 8:35 である。

いつもなら試験開始が 10:30 くらい。まだ 2 時間もある。しょうがないので、実際に走るルートを下見に行った。

帰ってきたのが 10 時を少し回ったくらい。 10:30 にアナウンスがあり、やっと順番が回ってきたかと思ったら、別の受験番号を呼んでいる。

不審に思って下に下りて確認すると、 9:40 に呼んだけど来なかったから午後に受けてくれとのこと。

マジか。

課題走行

課題が終了し、停車するときに小さな曲がり角近くに止めてしまった。

方向転換 ( 左入り )

同様が響いたのか、切り返しを一回入れてしまう・・・

結果

「停車中の車を回避する合図 ( ウィンカー ) が遅い」でアウト。

ちょっと洒落にならない。思いもよらない部分で減点されている。

前回の速度は法で決められているのだから、違反して受からないのはしょうがないにしても、今回のは何だ?

確認が遅いといったって、オレにしてはゆとりを持ってウィンカーを出したつもりである。距離にすれば 20m くらいはあった。右折と同じで 30m 手前からやらねばならないのか?

試験官の印象で落としてるだろう?

もしくは、オレのように運転免許を持ってないやつは、何度も通わせる算段か? そんな採点をされたら

難しいどころの話じゃない。そんなの不可能だ。 ( by ジェット )

明日も挑戦することにしたが、明日の機会を逃せば当分受けられないだろう・・・

戻る 上へ 次へ