Bloody Mary  

First Creation : 2006/07/14

Last Update : 2006/07/21

Bloody Mary > Column > 2006/07/14 - Friday

一発試験-路上 ( 2回目 )

お、おしい・・・

受験

待ち時間の合間に

9:00 に申請書を 3400円で購入。その後、隣の窓口で免許証のコピーを取って、34番窓口で書類提出、 2F 技能試験待合室でマークシートを記入し終えたのが 9:30 前。

試験は 10:45 開始だった。

その間暇だったので、2輪のコースを書きとめていた。そのうち紹介させていただこう。宮城県で大型の二輪を受ける人に役立てばいい。

試験

今回はかなりスムーズに終了した。

ほとんど完璧と思いきや、不合格。どこか一箇所ミスらなければ合格だったとのこと。うおお・・・

反省点

  • 交差点で、まだ左右の確認が遅いところがある ( どんだけ前から確認させたいんだ? )
  • スピードオーバー気味な箇所があった。もうちょっと気をつけて ( スピードメーター見すぎても注意されるじゃないか。30km/h のところを 50km/h 直前まで出したと言っていたが・・・そうか?)
  • 4号線は 60km/h です。( 免許センター前の道路から右折して 4号線に入るのだが、標識がないんだから分からない。一回目の警告では減点にはならないから OK )
  • ウィンカーは、ちゃんと右左折が終わるまで持続させること
  • 路肩に停止している車を回避し終わって、元の車線に戻るときにもウィンカーはつけること

来週こそ必ず・・・

戻る 上へ 次へ